[pgsql-jp: 30834] Re: select のパフォーマンス

levin levinlica @ yahoo.co.jp

levinです。
返答遅れてすみません。

> 本田です。
>
> From: levin <levinlica @ yahoo.co.jp>
> Subject: [pgsql-jp: 30829] Re: select
> のパフォーマンス
> Date: Thu, 21 Aug 2003 21:27:52 +0900 (JST)
>

> インデクス張ってみました。それでも速度は変わらなかった
> >
> ので、ディスクI/Oが多量に発生していないか調べてみまし
>
> explain
> コマンドで本当にindexを使用しているか確認されましたか
?
> [...]

ご指摘ありがとうございます。インデクスを見ないクエリー
でテストしていました。ちゃんとインデクスをみるようにし
たら早くなりました。

勉強不足でした。もっと勉強してきます。