[pgsql-jp: 31751] Re: Server process were terminated

php @ dream.big.or.jp php @ dream.big.or.jp

小野様

早速のフォロー、ありがとうございます。

> ちまたのインターネットの翻訳機にかけるとある程度の意味は認識でき
> ますよ。

申し訳ございません。Linux自体の知識がほとんどない為、お手数をお掛けしました。

> なんとなく、メモリを使い切ってアベンドしているのかな。
> shared memory and semaphoresを増やして試してみるとか。

共有メモリをipcsを使って状況を見てみました。
別のportで正常に動作しているpostmasterと比較してみて、問題がなさそうでしたの
で、他に原因があるのではないかと探ってみました。

結局トリガー関係をチェックしなおしたら、問題は発生しなくなりました。
ただ、なぜMS Accessからアクセスしたことで、問題が生じてしまったのか不明なま
まです・・・。

くだらないことをポストしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
もうちょっと精進いたします。

吉里