[pgsql-jp: 31766] postgreSQLのセキュリティパッチについて

中前信 nakamae @ tsuzuki.co.jp

皆様、はじめまして。
私は、postgre初心者のナカマエといいます。

PostgreSQLのセキュリティパッチについて
困っているので、どなたかお教えください。

Q01.
フリーのPostgreSQLを
公開用WWWサーバで使っているとき、
(ユーザ認証の仕組をつくっています)
セキュリティパッチを適用したことが
ありますでしょうか?

Q02.
また、セキュリティパッチの情報は
どのように入手されているのでしょうか?

Q03.
TurboLinux殿から
2003年11月28日にpostgresql V7.2.1に関する
セキュリティパッチ情報が公開されていますが、
バージョンが同様であれば、
フリーのpostgresqlにも同様のセキュリティホールが
あると考えるべきなのでしょうか?

3番目のQAはTurboLinux殿に行なった方がいいのかも
知れませんが、
「経験者の方の意見が聞ければ、、」
という思いでお聞きします。

皆様、よろしくお願いします。

2003/12/11                        ShinNakamae