[pgsql-jp: 31792] Re: PGCluster-1.0.6リリースしました

Wataru Oguro oguro @ zenrin-datacom.net

oguroです。

> いつもレポートありがとうございます.
> 三谷@広島です.

こちらこそお世話になりっぱなしで頭が上がりません。。。

私もアパッチベンチの中身はさっぱりなので、別の方法で行なったときの内容も
書いてみます。(Windowsからターミナルソフトで接続)

■環境
 RedHat7.3
 pg_cluster1.0.6(PostgreSQL7.3.4へのパッチ適用)
 クラスタサーバ2台
 レプリケーションサーバ1台

■手順
まず、上記SQLをファイルとして保存します。
保存したファイルを、各クラスタサーバへ配布し、TeraTermを6つ立ち上げます。
クラスタサーバ1用に3つ、クラスタサーバ2用に3つとします。

次にTera Term Pro Assistantを立ち上げ、6つのTeraTermに同時にコマンドを送
れるようにします。

あとは、Tera Term Pro Assistantから

psql -d testdb -f test.sql

として、先ほど保存したSQLファイルを実行します。
これを数回繰り返していると、私が遭遇している事象にぶつかるかと思います。

おそらく、レプリケーションサーバからのセッションがidle transactionとなっ
たまま固まると思うのですが、私の環境だけでしょうか。。。。