[pgsql-jp: 31829] 表領域サイズ計算について

内田@DNP情報システム(福岡) uty @ fo-isd.dnp.co.jp

お世話になります。uchiといいます。
postgreSQL歴2日です。
今回DBの設計を任されました。
Orcaleの経験はあります。

顧客のもろもろの条件から、表領域の大体のサイズを
算出したいと思っております。
皆様は、はやりテーブルの項目サイス&個数 テーブル数から
1から計算されているのでしょうか?

とりとめない質問ですいません。

過去ログで、”見積り表領域と”の題名の投稿からも
そう思いました。