[pgsql-jp: 31839] doc/TODOの内容に関して

大越 匡 okosi.tadasi @ nttcom.co.jp

大越と申します。
 初めての投稿で無作法がありましたら失礼致します。

 さてpostgresql-7.4.tar.gzにある~doc/TODOの内容に関して質問させて頂き
ます。PostgreSQLメーリングリスト全文検索で”TODO”で検索しましたが解決
できませんでした。

内容として、TODOの中の58行目(Administration)
* Add the concept of dataspaces/tablespaces [tablespaces]
は、現在$PGDATA配下で一元管理されるデータ領域をテーブルやインデックス等
DBのオブジェクトを格納する領域を陽に分けることを可能にする開発項目なので
しょうか?
テーブルスペースを分けることでI/O分散やバックアップ単位の分割などを行う
ことができるようになるのでしょうか?

TODO.detail/tablespaces
を参照すると(542行から始まる部分)私の理解であっているように思えますが
他に色々書いてあるので今ひとつ確証がとれません。

宜しくお願いします。

--
電話 043-211-2451 FAX 043-211-5183
大越 匡 <okosi.tadasi @ nttcom.co.jp>