[pgsql-jp: 31845] [PGCluster1.0.6] ロードバランサ経由での接続方法について。

Tsuru Eiichi tsuru @ hht.co.jp

お世話になります。
つるつると申します。

●質問
ロードバランサ経由で、クラスタサーバに要求を送るには、ロードバランサに
どの様なコマンドを投げたら良いのでしょうか(通常のpsqlコマンドで良い?)

●構成
OS:RedHat9
-IP-             -マシン名-
192.168.30.1 C1(クラスタサーバ1)
192.168.30.2 C2(クラスタサーバ2)
192.168.30.3 R1(レプリケーションサーバ1)
192.168.30.4 L1(ロードバランササーバ1)

●経緯
初めに、PGCluster1.0.6を使って、2台のクラスタサーバ+1台の
レプリケーションサーバで、レプリケーションが行える事を確認しました。
次に、ロードバランサ用に別のマシン1台を追加し、インストールしました。
ロードバランサをデバッグモードで起動後、ロードバランサにどのような
コマンドを投げて良いのかハテナです。。。
#L1のpglb.confファイルにC1とC2の指定はしています。
#R1のpgreplicate.confファイルにLB1の指定はしています。

ロードバランササーバに、「psql hoge1」と入力しても、以下のエラーが
表示され、hoge1データベースに接続出来てないようです。
(※hoge1データベースは、C1とC2に存在しています。)

●エラーメッセージ
$psql hoge1
psql:could not connect to server:そのようなファイルやディレクトリはありま
せん。
        Is the server running locally and accepting
        connections on Unix domain socket "/tmp/.s.PGSQL.5432"?

●起動順序
1.レプリケーションサーバをデバッグモードで起動(1台)
#/usr/local/pgsql/bin/pgreplicate stop -D /usr/local -nv
2.クラスタサーバを起動(2台)
$/usr/local/pgsql/bin/pg_ctl start -D /usr/local/pgsql/data -o "-i"
3.ロードバランササーバをデバッグモードで動(1台)
$/usr/local/pgsql/bin/pglb -D /usr/local/pgsql/etc -nv

※デバッグモード起動時には、特に”ERROR”等は表示されていません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが御教授頂けないでしょうか。

以上、よろしくお願い申し上げます。