[pgsql-jp: 31856] Re: クラスタサーバが起動出来ない (pgcluster-1.0.5)

八田 s-hatta @ exl.ne.jp

稼動報告

環境再構築の機会があり、稼動別設定での稼動報告です。

> 4.クラスタサーバのコンパイル
>   ./configure --enable-syslog
>         ^^^^^^^^付加してコンフィギュレーション!
>   レプリケーションサーバは付加しないでも動作しました。
バージョン1.0.6では「--enable-syslog」無しでも稼動しました。

 クラスラサーバー     3台 Redhat9.0
 レプリケーションサーバー 1台 Redhat9.0
 ロードバランサー     1台 Redhat9.0

ロードバランサー経由でのODBC接続ができない問題が発生しました
が、それ以外問題なく稼動しました。
やはりポイントはrsyncの公開鍵をクラスタサーバ間で正しく取得で
きているかが重要でした。
*クラスタサーバの追加を行った場合、クラスタサーバ全てで
 postgresユーザ配下の「.ssh」フォルダを削除し再度公開鍵の
 交換を行いました。これが正かはわかりませんが一つの解決案
 としてUPします。

--
hatta <s-hatta @ exl.ne.jp>