[pgsql-jp: 28975] Re: MacOSX でcreatedb のエラー

Kana Tobata ktobata @ kyurin.co.jp

質問者の戸畑です。

    作成したpostgresユーザーやファイルをすべて削除し、
もう一度最初からやり直しました。

みなさんのご意見と
http://developer.apple.com/internet/macosx/postgres.html

を参考にし、

readlineをインストール後、

PostgreSQLは最新のv7.3.2をインストール。

あとは上のサイトに忠実にやっていったところ、

createdbでデータベースが作成できました。

ご迷惑おかけしました。