[pgsql-jp: 29051] redhat7.3の/etc/init.d/postgresql に -i オプションを付けたい

um trekytrekytreky @ ybb.ne.jp

redhat7.3のセットアップの時にサーバーモードで、
PostgreSQLをインストールしました。

現在PostgreSQLを自動起動にしているのですが、
-i オプションが付いていないため
外部クライアントから接続できません。

/etc/init.d/postgresql のどの部分に
-i を追加すれば良いのでしょうか。

pg_hba.confは、ちゃんと編集しています。

宜しくご教授願います。

--
um