[pgsql-jp: 29061] Re: Like を使った前方一致検索時のインデックス使用条件について

Hajime Lucky Okada paraiso @ luckyo.8m.com

岡田です。

石井さん、ありがとうございます!

Tatsuo Ishii wrote:

> そうなんですよ.日本のユーザにとっては --no-locale は極めて重要なオプ
> ションです.7.3.xをお使いの方はくれぐれもお忘れなく.

私がなぜ、このオプションに対して それほど重要性を払わなかったかと言いますと
検索対象が日本語ではなく、ご〜く普通の半角英数文字のカラムだったんですね。

ロケール・・というと日本語=マルチバイトという話になる(と思う)のですが、
今回は特に関係は無いのではないか・・と思っていた次第です。