[pgsql-jp: 29064] Re: Like を使った前方一致検索時のインデックス使用条件について

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

メールを半日ぶりに見たらすごいツリーになっていてびっくり、
元質問者のかたも解決の糸口をつかめたみたいで何よりです。

>逆キー索引はINDEX RANGE SCANしてくれません。(^^ゞ

ということはLIKEの後方一致では使えないと。
何に使うんでしたっけ?リバースインデックス。