[pgsql-jp: 29141] postgresql-7.2.3でtuple too big.

柿本雅徳 kaki @ iwa.att.ne.jp

柿本と申します。
postgresql-7.2.3で、8KBを越えるサイズのレコードをinsertしようとしたところ、
Tuple is too big: size 8144, max size 8136
とはじかれてしまいました。
php4でpg_exec()を実行しても、psqlにqueryを食わせても結果は同じでした。
テーブルのフィールド数は1430程度です。

環境設定の問題かなと思い、いろいろ調べているのですが、今現在見つけることが
できません。どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授いただけると幸いです。

環境は以下の通りです。
OS:Redhat7.1
PHP4.2.2
実装メモリ64MB
postgresql.conf --> デフォルトのまま
php.ini --> デフォルトのまま

柿本雅徳 <kaki @ iwa.att.ne.jp>