[pgsql-jp: 29153] 最大バックエンド数の設定

TVH51179 @ biglobe.ne.jp TVH51179 @ biglobe.ne.jp

小林と申します。いつもお世話になっております。

RedHatLinux 7.2にて
Postgres-7.3.1を使用しております。

最大バックエンド数の設定について教えて頂けませんでしょうか?

/usr/local/pgsql/data/postgresql.confにて
max_connectionsの値を32→100、
shared_buffersの値を64→200に変更して、
postmasterを再起動したのですが(システムの再起動も確認しました)、
psqlにてshowコマンドで確認しても、値が変わってません。

test=# show max_connections;

max_connections
32

どのようにしたら設定が反映されるのでしょうか?
ほかに設定が必要なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

小林 克彦(TVH51179 @ biglobe.ne.jp