[pgsql-jp: 29154] pg_type - typinput の中に何が入っているの?

kinoshitawataru kinoshitawataru @ mail.goo.ne.jp

木下です。

システムカタログ:pg_typeを調べているのですが、
その中のフィールド(例えば)typinputの中に何が入
っているのかが良くわかりません。
型は、regproc で定義されているのですが、regproc型は、
データ長4で定義されています。

しかし、libpq.dllを使用してデータを取得すると、(おそらく)
関数名と思われる文字列が格納されていることが確認できました。

関数名(pg_procのproname)として定義されるのはname型なので
32バイトを要するはずです。

どうしてデータ長4のフィールドにデータ長32のデータが
格納されているのかがわかりません。

つまり、regproc型は、どうしてデータ長4なのか?
という疑問です。

ご存知の方、よろしくお願い致します。