[pgsql-jp: 29196] Re: PGReplicateでの障害からの復旧について

三谷@広島です.

ちょっと寝込んでおりました.
> ただ、sshでエラーと言う事でちょっと気になったのですが、リカバリ時の
> データの復旧と言うのはrsyncを内部で呼び出しているのでしょうか?
はい,(そのあたりはサイトにも書いてあると思いますが)そのとおりです.

> rsync -aurz -e "ssh -1" server-a:[転送元ディレクトリ] [転送先ディレクトリ]
> しかし、これでもやはり「recovery faild」となってしまうのですが・・・。

サーバ名がエイリアスかドメインまで書かれたものかが分かりませんが,レプリ
ケーションサーバから帰ってくるマスタサーバの名称と一致している必要があり
ます.

> 関係あるかどうかは解りませんがpgreplicate.logの中身をお送りいたします。
pgreplicate.logだけでは原因が特定できませんので,お試し頂いたPGReplicate
のバージョンが,PGReplicate-0.7.2.3cであれば,
レプリケーションサーバ起動時に-vオプションを付けて起動してください.
デバッグモードでデバッグ文を大量に吐き出します.
それとクラスタサーバのエラー情報を付き合わせれば何かわかると思います.

お手数ですが,よろしくお願いします.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>