[pgsql-jp: 29209] Re: SJIS表示について

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

From: 荻原 宣之 <ogihara @ itup.co.jp>
Date: Tue, 25 Feb 2003 11:07:36 +0900
Subject: [pgsql-jp: 29206] SJIS表示について

> 一応、PHPのソースで
>
> pg_exec(connection, "SET CLIENT_ENCODING TO 'SJIS';");
>
> を実行して、フロントエンドのエンコーディングの設定をSJISにすれば
> PostgreSQLから取得したデータがSJISになり、思い通りの結果が得られます。

> よって、bashrcに
>
> export PGCLIENTENCODING='SJIS'

 ではなく、apache を起動するスクリプトの先頭にでも書いてみては
如何ですか?apache から接続するのですから、apache に環境変数を
設定しないといけないでしょう。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>