[pgsql-jp: 29230] Re: 電話番号から住所を検索するSQL

oshima oshima @ totalnet.co.jp

こんにちは、大島といいます。

参考になるかどうか分かりませんが、

SELECT *
FROM tel2addr AS t
WHERE
t.tel = substring( '入力された値' ,1,
          (
             SELECT MAX(char_length(t1.tel))
             FROM tel2addr AS t1
             WHERE '入力された値' ~('^' || t1.tel )
          )
        )

でどうでしょうか?

<以下略>