[pgsql-jp: 29242] Lockの状況確認の方法

Tatsuro Ishikawa ishikawa-t @ comtecc.net

石川と申します

現在 以下の環境でPostgreSQLを使用して開発を行っています

  OS:RedHat Linux 8.0
    PosthreSQL: 7.3.2

そこで、テーブル及びレコードのロック状況を確認する方法を教えていただけな
いでしょうか?
確認したい項目は、

   ・ロックされているテーブル
   ・ロックしたSQL文

ログにSQLを出力し、pg_locks のPIDで検索を行ってみましたが、解りませんで
した。

以上 よろしくご教授ください。