[pgsql-jp: 28569] Re: データベースへのアクセスに失敗しました

Kishimoto Yu yu-kishimoto @ saturin.co.jp

こんばんは、Kishimoto です。

mail <post @ sic-sys.net> wrote:

> 毎回struts-config.xmlを取得して、getConnection()をしていると思います。
> Connection を確立後格納していないと思っています。

私の知識不足かもしれませんが、ご提示くださった
ソースコード内の DataSource.getConnection(); という
メソッドは、JDK標準ではなくご自身で実装されたものでは
ないのですか?

繰り返しになりますが、先のメールでは、DB接続に
コネクションプールを利用しているのではないかと仮定し、
プール内の Connection がセッションタイムアウトなどの
理由で、無効になっているのではないかと「想像して」申し上げました。
申し訳ないですが、もしかするとはずしているかもしれません。

いずれにしても、PostgreSQL の話題からは外れている様に
思いますので、もっと適当なメーリングリストに投稿するなど
してみてはいかがでしょうか?

> struts-config.xmlを使用している場合はもどこかに格納してることなのでしょ
> うか?

struts についてはあまりよくわからないのですが、
コネクションプールが標準で実装されているという
ことは無いのではないでしょうか?(間違っていたら
済みません)

Kishimoto Yu <yu-kishimoto @ saturin.co.jp>