[pgsql-jp: 28589] Re: phpimageに接続できない

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

> これをtes.phpとしてlocalから接続しましたが、何も表示されませんでした。

....本当になにも表示されなかったのですか????

ちなみに↓をそのまま実行すれば「成功」なり「失敗」なりは*必ず*表示され
ます。

<?php
$con = pg_connect("host=SV dbname=DB user=hoge password=hage");
if($con){
 printf("成功");
 pg_close($con);
}else{
 printf("失敗");
}
?>

データベースの名前を「不正」(存在しない/pg_hba.confに指定していないな
ど)なものを指定したり、存在しないユーザなりを指定すれば必ずエラーも出
力されます。そのあたりを実行しても何も出力されませんか??

そうなってくると、まいぱぱさんが書かれているように「それ以前の問題」だ
と思います。その場合はインストールベースの再確認を行った方が良いと思い
ます。

それでは
----
加藤@川崎