[pgsql-jp: 28679] Re: はじめまして

Hashimoto, Masaru hashimoto-m @ comtecc.net

橋本です。

> トリガでは、new. という表記が出来るのですか?
> 通常の関数だと、このnewはRECORDやROWTYPEといった
> 複合型変数で宣言する必要があります。

大変失礼しました。
トリガではnewという変数は使用できるようですね。
RECORD変数で、INSERTやUPDATEを行った行が保持されるそうです。

# 自分の知識の無さが恥ずかしい(^^;