[pgsql-jp: 28772] Re: インクルードファイル

石田雅也 ishida_m @ 15jam.jp

石田です。
ご返信ありがとうございます。
> エラーメッセージそのものに何が足りないか書いてありますよ?
> メッセージの意味は理解しようとしたのでしょうか?
>
>    fe-auth.o(.text+0x148): undefined reference to `crypt'
>
> crypt() が未解決外部参照となっているのです。

記述が不足していました。申し訳ありません。
cryptの問題ということはわかっていたのですが、
cryot.hは/usr/include/に存在しています。

> それから、ご自分の環境などに関する記述がありません。お約束ですが、
>
>   http://www.hyuki.com/writing/techask.html
>
> などを参照してから投稿することをお奨めします。メッセージの一部の
> 文字列から RedHat らしい事は推察できますが、バージョンなどに関しては
> まるでわかりませんし、PostgreSQL のバージョンやどのようにして
> インストールしたものかもわかりません。

書き忘れていたので、あとで再投稿しました。

> OSはRedHat Linux 7.3
> PostgreSQLのバージョンは7.3.1

configureは以下のオプションでやってあるみたいです。
 ./configure --prefix=/usr/local/pgsql
	--enable-multibyte=EUC_JP
	--with-perl
	--with-odbc
	--without-readline
	--without-zlib

自分でコンパイルしたマシンではないので、configure.logを確認しました。

--
石田雅也 <ishida_m @ 15jam.jp>