[pgsql-jp: 28806] 複数テーブルを統合するようなテーブルについて

冨田 直人 ntomita @ pana.net

冨田です。またお世話になります。

以下の様なテーブル名だけが異なる、同一構成のテーブルがあり、
一つのselect文
select * from test where name='hoge';
で、test1,test2,test3の3つのテーブルを検索したいのですが、
そういった機能はPostgreSQLにはないのでしょうか?

このような機能をOracleでは「パーティションテーブル」,
SQL Serverでは「テーブル分割」と呼ぶそうです。

説明解り難いと思いますが、要するに、
test1,test2,test3を統合するようなテーブルが作成したいのです。

環境は
OS:Red Hat 7.3
PostgreSQL: 7.3
です。

方法をご存知またはこのようにしたらできるのでは?と言う方が
いらっしゃいましたら、ご享受お願い致します。
[テーブル]

CREATE TABLE test1 (
    date        timestamp,
    name        varchar(30),
    add         varchar(50),
    tel         varchar(20)
);

CREATE TABLE test2 (
[...]

CREATE TABLE test3 (