[pgsql-jp: 28830] Re: 複数テーブルを統合するようなテーブルについて

Tetsuya Kakura kakura @ saki.netwk.ntt-at.co.jp

こんにちは。
加倉です。

tomita wrote on Wed, 29 Jan 2003 15:12:41 +0900

> 今回の質問の発端は、
> 1テーブルに500万レコード放り込む日次バッチがあり、
> 3か月分データを保持するといった物で、90日x500万件=4億5000万件
> となってしまう為、これを複数テーブルに分けて分散させたい。
> 為でした。
>
> ですので、継承した子テーブルと親テーブルが同一の領域になっていると、
> 分散する意味がなくなってしまいます。

オラクルのパーティショニングの説明をまず行わないと質問の正確な意図が
伝わらないと思いますが?

いかがでしょ。

--
Tetsuya Kakura / kakura @ saki.netwk.ntt-at.co.jp