[pgsql-jp: 28846] 組み込み式

Takeo Shibata shibata @ areabe.com

いつもお世話になってます
PostgreSQLで組み込み型のものはサポートしているのでしょうか?

いまLinuxおよびWindowsで動く
組み込み式のフリーのDBを探してます

最近のLinuxについてくるようになった
MySQLでは、PostgreSQLとちがい
SQLの副文などをサポートしてないのですが
http://www.mysql.gr.jp/jpdoc/4.0/manual.ja_Introduction.html#Nutshell_Embedd
ed_MySQL
のように組み込みがサポートされているようです
(ただし外部からアクセスできないとのこと)

PostgreSQLではこういったことはサポートされているのでしょうか?
http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/programmer/index.html
のプログラマーガイドや開発者ガイドなど
みましたが組み込み
(いわゆるインストールなしであらかじめ設計されたテーブルのDBをソフトとして
配布でき、配布されたCDにファイルとしておさめられ、それをアプリから
参照してテーブルなどが使用できる、つまりPostgreSQLをインストールや運用を
まったく意識しないでユーザーはあらかじめ作られたテーブルなどを使う)

なんてことはできますでしょうか?
(多分のてtないということはできないのかもしれませんが、
JJDBCからの接続で使用しようと考えてます)

どうかよろしくお願いいたします