[pgsql-jp: 28890] Re: PowerGres beta 1 release

石井です.

>  まいパパです
>  こんにちは^^

こんばんは:-)

>  「必ずお読みください.txt」を見ると、
>
> ---
> 11. 30 日間の試用期間が過ぎると、製品版のシリアルコードを入力を促すダイア
>     ログが表示されます。このダイアログに製品版のシリアルを入力し、ベータ
>     版ソフトウェアを製品版へアップグレードすることはできません。またデー
>     タのみの移行もできません。
> ---
>
> とありますが、よくある製品のように正規版のキーを入れればそのまま使えます
> よってな訳でなくなんらかのデータ移行が必要ってことですよね。

これはベータ版のみの制限事項です.製品版の試用版では,データ移行を保証
する予定です.

> そのデータに
> ついては使えないってことは無いって理解でいいですよね。pg_dumpやpg_dumpall
> を使って吸い上げたデータはそのまま使えると思っているのですが。

それはもちろん可能です.PowerGres付属のpg_dumpを使ってもいいですし,
Linuxなどのpg_dumpをPowerGresにリモート接続してバックアップしても良い
です.
# PowerGresの通信プロトコルは普通のPostgreSQLと完全に同じですし,シス
# テムカタログも互換性があります.
--
Tatsuo Ishii