[pgsql-jp: 30309] Re: NFS上のDB の共有

石井です.

>  了解しました、勉強になります。Oracle の機能と比較して確認
> をしてみます。

逆に池田さんにお伺いしたいのですが,Oracleの DatabaseLinkでは,他のサー
バ上の別 Oracle DB に存在するテーブルに更新をかけられるのでしょうか?
PostgreSQLのdblinkでは可能です.
# ただし,2 phase commit ではないので,かなりいんちき:-)
--
Tatsuo Ishii