[pgsql-jp: 30319] Re: ロック状態の取得

Hideaki Kihara kihara_hideaki_net @ hotmail.com

いつもお世話になります。キハラと申します

>行ロックについて質問です。
>(環境:windows2000+Cygwin+PostgreSQL7.3)
>ロック状態を確認して待ち状態を回避する方法を探しております。

をPOSTしたのですがレスがつかず行き詰まっています。

現状、待ち状態を回避する方法として以下に着目して調査をしようと思っています。

「タイムアウト時間」と「処理のキャンセル」

調査にあたり、イメージがつかめないので以下の質問に答えていただけませんでしょ
うか?
・タイムアウト時間はどこで設定するのでしょう?
・処理のキャンセルはSQLで行うのか。それとも特別なコマンドを使用するのか?
(マニュアルもどこを参照して良いかわかりません(T-T))
・開発は「PQCOMPO(libpq.dll)」を使ってC++Builder5.0で行う予定にしています。
上記処理はPQCOMPO(libpq.dll)に実現できるのでしょうか?

かなり初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

--
Hideaki Kihara <kihara_hideaki_net @ hotmail.com>