[pgsql-jp: 30323] Re: ロック状態の取得

TSUJI Takuya tsuttaku @ iris.dti.ne.jp

辻と申します。

> 「タイムアウト時間」と「処理のキャンセル」

Windows 版はよく分かりませんが、
PostgreSQL 7.3 以降は、
設定ファイル postgresql.conf の statement_timeout で、
クエリのタイムアウト時間を設定できたと思います。

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3/changes.html
http://www.postgresql.jp/document/pg732doc/admin/runtime-config.html

>  確認する方法は...あるのかな?

やはり 7.3 以降であれば、システムカタログ pg_locks で
確認できると思います。
select * from pg_locks;
で確認できるかと。

---
Takuya Tsuji <tsuttaku @ iris.dti.ne.jp>