[pgsql-jp: 30332] Re: テーブル構成の取得方法について

cdb01160 cdb01160 @ hkg.odn.ne.jp

  佐藤です。

[pgsql-jp 30229] を見てください。

>テーブル構成を閲覧するためのツールを、設計支援、
>アプリ開発支援を目的に作成していますが、

このために作っているようなプログラムです。

>・主キー構成
>・一意キー構成
>・NOT NULLかどうか
>・インデックス

この他にも数多くの情報が得られます。

10人の方から応募があり、3人の方に配布しましたが、
一人の人からは、初めから、何の連絡も無く、
一人の方からは、きついご指摘があって、3日がかりで対応させ、
最後の一人の方からは、先週の日曜日から連絡がありません。

改訂版は、七つになりました。
今、テーブル定義書をファイルに書き出すルーチンを
書き始めているところです。
画面に見えている情報をファイルに落とすだけです。

皆さん、テーブルを、Windows のファイルのように
気楽に「開く」機能や、プライマリーキーの無いテーブルを
エクセルのように編集できる事を望まれているようで、
「バグ出し」が、進みません。
(この二点は、怖くて実装しません。利用者自身の操作で、
行ってください。)

以上  佐藤賢治