[pgsql-jp: 30341] Re: ssh でpsql コマンド

Kyoko Sato sato_ @ indigo.plala.or.jp

佐藤です。
Iso, Toshitakaさん有り難うございます。

> SSHは使わない方法ですが、ヒアドキュメントを使って・・・

ヒアドキュメントというのは、何なのかわかりません。

> psql -h 接続ホスト -d データベース名称 -U ユーザ名称 -p ポート番号 (( EOF
> \d hoge;
> \q
> EOF
>
> でいけませんか??
>
> 「((EOF」から「EOF」まではpsqlの世界のコマンドを羅列できます。
>
> 的外れならごめんなさい。

% psql -h abc.net -d aaa -U satoh -p 5432((EOF
\d jsy
\q
EOF
と打ったのですが、

↑が出てくるのですが、コマンドを受けつけてくれませんでした。