[pgsql-jp: 30350] Re: ロック状態の取得

Hideaki Kihara kihara_hideaki_net @ hotmail.com

お世話になります。キハラです。

[pgsql-jp: 30269] ロック状態の取得について
色々なご意見ありがとうございました。>仲村様、辻様、坂田@横須賀様。

> 設定ファイル postgresql.conf の statement_timeout で、
> クエリのタイムアウト時間を設定できたと思います。

設定してみると...なるほど、ちゃんとキャンセルされて返ってきますね。
ありがとうございます。これでなんとか処理を実現できそうです。

> もとの要求が良く分かりませんが,要求を見なおすことで,
> PostgreSQLに手を入れなくても知れませんね.

ただ、この手の話題が少ないのを考えると
自分がやろうとしていることがあまり一般的でなく
設計を見直すとか、他のやり方で実現できるのかなと思ってしまいます。
#勉強不足が否めない...

1つのレコードを複数のユーザーが編集(もしくは削除)する
場合ってどのような処理が一般的なのでしょうか。

--
Hideaki Kihara <kihara_hideaki_net @ hotmail.com>