[pgsql-jp: 30462] psqlで現在接続中のユーザとDBを確認する方法を教えて下さい

fumiyaKitamura fkit.s @ sys238.jp

キタムラです。

単一DBに複数ユーザで接続してスキーマをいろいろ試しています。

で、作業しているうちに「どのユーザ」で「どのDBに接続している」かが
分からなくなったりします。

psqlのコマンドプロンプトを標準の
 接続DB=>
から
 接続ユーザ@接続DB=>
に変更する方法はないでしょうか?

それか whoami コマンドに相当するようなコマンドでもいいのですが...

使用しているバージョンは
 7.3.2
です。

よろしくお願いします。

E-Mail  : fkit @ sys238.jp
---
The greatest enemy of man is alcohol.
But, The Bible tells us to love our enemy.