[pgsql-jp: 30473] Re: トリガを作れない

Genshirou Taki g_taki @ max-corporation.com

g_takiです。

北村様 アドバイスありがとうございます。
しかし、まだ上手くいきませんでした。

http://www.postgresql.jp/document/pg732doc/programmer/plpgsql-trigger.html
を見たら、自分が勘違いをしているようなので、出直してきます。

手元にはPostgresの本が1冊も無いことに気づき、
これから本屋にも行ってこようと思います。
トリガやファンクションを解説している本があればよいのですが・・・

やりたいことは、
1:a,b,c,d,,,,といくつかのTableがある。
2:update_infoというテーブルがあり、以下のように構造で、

	table_name(TEXT型)	moddate(TIMESTAMP型)
	a			2003/07/11 **:**:** ****

3:Table a が更新されたら、
  update update_info set moddate = now() WHERE table_name = 'a';
  を行いたい
  Table b が更新されたら、
  上記SQLは update 中略 WHERE table_name = 'b';

といった具合です。

--
Genshirou Taki <g_taki @ max-corporation.com>