[pgsql-jp: 30534] Re: 7.3.3でmake 中にエラー

KaWaZ kawaz-pgsql-jp=sra.co.jp @ 7cho-me.com

河津です。

>RedHatLinux 9.0
>PostgreSQL 7.3.3
>
>上記の環境でpostgressqlのmake中に以下のようなエラーがでてしまいます。
>
>どなたか原因と対策をご教授ください。

エラー内容は覚えていませんが、
確かに RedHat9 では PostgreSQL はそのまま make は出来ませんでした。
そういう場合は RedHat9 用の src.rpm をダウンロードしてくると良いです。
そのなかに postgresql-errno.patch というのが入っているので
これを当てれば make 出来るんじゃないかと思います。
僕の環境では出来ました。

パッチの内容は src/backend/commands/copy.c に
#include <errno.h>
を追加するだけのようです。

KaWaZ <kawaz @ 7cho-me.com>
http://www.kawaz.jp/