[pgsql-jp: 30561] Re: レンタルBBS テーブル構成

キャスター マイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

キャスターです。

なんか、意見が微妙に分かれてきていますね。

斎見様の
> [pgsql-jp: 29299] パフォーマンス向上策
> http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2003-March/004441.html
の過去ログを読みました。

どちらを使えばいいのか、すごくよく分かりました。

ALIHALA様の
> また、単純に考えて1万ものBBSが単一ジャンルで並ぶとも思えないので、
> さらにジャンル毎に分割(テーブルを分ける)したり、アクセス頻度などで分
> けてみたり。
も考えて見ようと思います。

私がスレッドを作っていないのですが、とりあえず、私は一安心できそうです。