[pgsql-jp: 30156] Re: シーケンスを使ってのデータインサートについて

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>[現象]
>インサート1回のPostでデータが2件登録されてしまいます。
>これはシーケンスを使ったテーブルにのみPostを試みると起こります。

・必ず発生するのでしょうか?
・NOの場合、submitボタンの2度押しや、結果画面でのリロード、
 戻るボタンからの再submitなど対応されているでしょうか。

まずは原因切り分けのため、Webサーバーへのリクエストが2回づつ
発生していないか、Webサーバーのログを調査して見ることをお勧め
します。