[pgsql-jp: 30188] JDBCドライバのタイムアウト

kenta wataru wataru @ isysj.co.jp

はじめまして。渡と申します。
JDBCドライバについて質問します。なんらかの情報
をご存知でしたら教えてください。

StatementクラスのsetQueryTimeout,getQueryTimeoutに
関して、タイムアウトの処理は実装されていないよう
なのですが、これは何か理由があるのでしょうか。

現在参画中のプロジェクトでタイムアウトの処理を
せざるを得ないところがあり、AbstarctJdbc2Statement
のexecuteメソッド中でTimerクラスを用いた
タイムアウトを実装し、うまく動いているようなのですが、
誰でも思いつきそうな処理なので、このような対処で
良いものかいまいち自信が持てないのです。

よろしくお願い致します。

--
kenta wataru mailto:wataru @ isysj.co.jp