[pgsql-jp: 30266] Re: VACUUMされない?

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: 小野 心 <shin-ono @ mdsnet.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 30264] Re: VACUUMされない?
Date: Sun, 29 Jun 2003 16:14:56 +0900

;;;  頂いた内容をそのまま行おうと思ったのですが、なぜかiterate関数が
;;; 通らない(\dfで確認したら登録され得てなかった・・・)ので、以前と
;;; 同じようにJDBC経由で、

  ごめんなさい。iterate は自分で作った C 関数で、以下のように NULL を複数行返
す関数です。

    =# select iterate(5);
     iterate
    ---------

    (5 rows)

    =#

;;; INSERT INTO StatementTest SELECT rpad('a', 2000, 'b')
;;;
;;;  を20万回行ってみました。
;;;  結果としては、内容が圧縮されている様なので、全体的に容量が小さい
;;; ですが、以前と変わらずにvacumeを行っても容量が減らない状態でした。
;;;
;;;  うーん、何が原因なのか。
;;;  JDBC経由だと、何か問題があるのでしょうか・・・。

  スクリプトの方は、3〜4 回繰り返して同じ結果でした。

Kenji Sugita