[pgsql-jp: 29247] Re: Delphi+PQCompoを使ったWinからのSSL接続について

石丸 功 isao-info @ iscb.net

おはようございます。石丸です。

石野さん、以下の情報ありがとうございます。

> SSLに対応したlibpq.dllのありかは知りませんが、
> cygwin上で--with-opensslで作成したpq.dllと、
> TPQCompo.UseNotification = False でならとりあえず動作するようです。
>
> 手元のDelphi6 Personal SP2 + PQCompo1.5で試しましたが、
> UseNotification = True の場合、PQconsumeInputが呼ばれるのですが、
> そこで例外が発生して落ちます。原因までは調べていません。
> これはpq.dllを使用した場合は、SSL/非SSL関係無しでそうなるみたいです。

> [...]

PostgreSQLのオンラインマニュアルを読みながら
自分にはマイクロソフトの開発環境は無いのですが、Cygwinで
PostgreSQLのソースがコンパイルできると言うのを見つけて、
昨日くらいからCygwinに関連する以下のページに
目を通していたところです。
http://www.sixnine.net/cygwin/cygwin-doc/
http://www.mars.dti.ne.jp/~sohda/cygwin/

石野さんの投稿を拝見してから、早速Cygwinをインストールしました。
この後は時間を作りながら、コンパイルと通信テストに挑戦したいと
思います。後日状況を投稿させていただきます。

-----
石丸功 isao @ iscb.net
http://www.iscb.net/
http://www.oi21.com/