[pgsql-jp: 29270] pg_dumpしたデータの復元について

芝原 孝之 tshiba @ mx.biwa.ne.jp

初めまして、芝原と申します。よろしくお願いします。

PostgreSQLのバージョンは7.2で、
pg_dump hoge -a -D > db.outでデータのみバックアップした後、
dropdbでhogeを削除し、createdbでhogeを再度作成し、
SQLを流してテーブルを作成し、、バックアップをとった状態のテーブル構造と
同じにしたあと、
psql hoge < db.out
とすると、ERROR:  pg_class: Permission denied.とでてしまいます。
db.outのエラーの出ている行には、
UPDATE pg_class SET reltriggers =
(SELECT count(*) FROM pg_trigger where pg_class.oid = tgrelid) WHERE relname
= 'テーブル名';
と書かれています。
この行は何をしているのでしょう。
またデータは正常に入っているようです。
よろしくお願いします。