[pgsql-jp: 29371] 【案内】PostgreSQLカンファレンス in 広島

Makoto Komatsu eurah @ mediafront.co.jp

小松@JPUG広島事務局です。
広島で石井さんを迎えてイベントをやります。
三谷さんのレプリケーション実装にかんする解説もあります。
近郊の方はぜひご参加ください。
転送、転載自由なので、興味のある方へ回して下さって結構です。
--
すみません、テキスト添付で送ったらフィルタにかかってしまった
ので、今度は本文に埋めて送りなおします。

         いまやオープンソースデータベースとして,ウェブサイトの
        バックエンドから企業情報システムの基盤システムまで,幅広く
        その名を知られるようになったPostgreSQL.

         あなたはPostgreSQLについて,どこまで知っていますか?
         うまく活用できていますか?
         いまだに,「ただだから」などと割り切っていませんか?

         そして,日本にPostgreSQLの開発者がいることを知っていますか?
        さらにはここ広島にもPostgreSQL関連のコアなエンジニアがいるのを
        知っていますか?

         JPUGは日本におけるPostgreSQLの総合的ユーザー会組織であり,
        JPUG広島はJPUGにおける最初の地方支部です.そう,PostgreSQLに
        関して言えば,ここ広島は先進地であるのです.

         今回,日本におけるPostgreSQLの開発チームの一人で,シーラカンス
        本の著者としても有名な石井達夫氏と,Web+DB Pressなど各誌で活躍さ
        れている稲葉香理氏を招いて,PostgreSQLの最新情報やWindowsユーザー
        待望のWindows版PostgreSQLである「PowerGres」の紹介などを行います.

         また,地元広島においてPostgreSQLが実際どのように活用されて
        いるかという点から,事例発表を行います.

         情報提供だけでなく,活発な議論や意見交換を目指すものとして,
        PostgreSQLカンファレンスを開催します.

         日ごろからPostgreSQLを使っている方も,採用を迷っている方も,
        ぜひご参加ください.

    ─────────────────────────────────
   ■日  時:2003年3月20日(木)13:00〜16:30
   ■場  所:メルパルク広島(http://www.mielparque.or.jp/hrs/hrs01.html)
        広島市中区基町6-36 バスセンター隣
   ■内 容:
         「事例報告:PostgreSQLを使った広島のウェブサイト」
         「PostgreSQLのレプリケーション・プロジェクトとPGReplicate」
         「PostgreSQLを使ったアプリケーション構築法」
         「Windowsで動くPostgreSQL・PowerGresの紹介」
         「PostgreSQLの最新動向」
   ■定  員:50名
   ■参加費:無料
   ■主 催:日本PostgreSQLユーザー会広島地区支部
   ■事務局:TEL:082-211−3276
        メール:seminar @ mediafront.co.jp
   ★お申込み,詳しい内容は,以下のサイトで案内します.
    http://www.mediafront.co.jp/event/seminar20030320.htm