[pgsql-jp: 29385] Re: postgresで日本語入力

3web dvh52252 @ osk.3web.ne.jp

masahikoと言います。

自前のlanにサーバーとしてpostgresqlの7.2を入れてますが、お尋ねのことをtelnet
でやってみました。
インターネットにportを開かずlanのみ有効です。当たり前か。

問題なく、インサートできます。

psqlは-nを付けなくても問題は無いですけど。

postgresqlのインストールをやったのは誰なんでしょう。
その方とも協力してやることのように思えます。
問題そのものも、大事ですけど、責任範囲も問題かと。

へたをすると、他人の不手際まで自分の責任になるような気がしますけど。