[pgsql-jp: 29458] Re: テーブル検索の仕方を教えて下さい(初歩)

Keiji Mitsubuchi keiji @ nwco.com

三淵@NWC

大場さんの言うように
$resultが帰ってこないときは
IDが見つからないときでなく
pg_sql()が、正常にクエリーを
実行できなかったときです。
IDが見つからなくても
$resultは、帰ってきます。
そこで簡単にIDが有るか無いかは

if ((pg_numrows($result)) > 0)

などとやって、チェックしています。
もっとスマートなやり方が有るかも知れませんが
とりあえずは動くともいます。

ご参考まで。