[pgsql-jp: 29491] テーブル継承でUNIQUE にならない

MT akc @ mutt.freemail.ne.jp

初投稿します。MTと申します。PostgreSQL初心者です。

UNIQUEの設定をしているのにもかかわらず、UNIQUEにならないので、原因を
おしえて下さい。
バージョンは7.1です。

テーブルの継承を使って、(全てテーブル名)
member ┬ temp
       └ sub
という関係です。

memberテーブル
 id   PRIMARY KEY
 name
 mail UNIQUE

tempテーブル
 receipt_id
 password

という列があり、
仮登録の時に temp テーブルに receipt_id, password, mail
をインサートします。

mailはtemp にはないカラムで、親テーブルにUNIQUE 指定してあります。

僕の想像では、親テーブルに UNIQUE 指定してあるので、重複して登録しようとすると
エラーになるはずです。実際、メンバーに直接挿入しようとすると、mailに重複する
要素があれば、エラーで登録できません。

子テーブルに親テーブルのUNIQUE 指定を反映させるにはどうすればよいのでしょうか?

--
MT <akc @ mutt.freemail.ne.jp>