[pgsql-jp: 29755] Re: トリガの内容表示

YUUTA KOBAYASHI ykobayas @ cd.maruzen.co.jp

おはようございます。こばやしです。

ご連絡ありがとうございます。

functionはpg_procを使って、
SELECT prosrc FROM pg_proc WHERE proname = 'name_of_the_function';
のように問い合わせると、内容まで確認できるのですが、
triggerの場合はpg_triggerを使っても、
内容まで確認できないのですが、やり方がまずいのでしょうか?

triggerがかかっているテーブル名、triggerがキックされる条件、
呼び出すfunction名などを確認したいのです。

テーブル名はtgrelidから探っていくのでしょうか?(どうやって!?)
呼び出すfunction名はtgfoidから探っていくのでしょうか?(どうやって!?)
キックされる条件もtgfoidから探れるのでしょうか?