[pgsql-jp: 29774] Re: MSProject2000とPostgreSQL7.2.1

椎名 靖忠 shiina.yasutada @ tohoku.ns-sol.co.jp

椎名です。
お世話になります。

加藤@川崎様、アドバイスありがとうございました。

MS-Project2000用DB環境作成スクリプトの件は、
スクリプト後半のcreate文でerrorが出ていない事を
確認し、正常終了としています。

現時点での接続要件が

  RedHat Linux8.0
  MS-Projects Standard 2002
  ODBC 7.01.00.06
  PostgreSQL 7.2.2

であるため、MS-Project2000の初期環境を使用して、
MS-Project2002でデータ保存が可能かテストしたところ、
以下のエラーとなっております。

-----------以下、エラー内容------------
 SQLExecDirect  with return code -1 (SQL_ERROR)
  HSTMT               055516A0
  UCHAR *             0x0011E790 [      52]
"select PROJ_TYPE from MSP_PROJECTS where PROJ_ID = 0"
  SDWORD                    52

DIAG [S1000] Error while executing the query;
ERROR:  Attribute 'proj_type' not found (7)

SQLExecDirect  with return code -1 (SQL_ERROR)
  HSTMT               055516A0
  UCHAR *             0x00130178
  SDWORD                     0

 DIAG [S1090] [Microsoft][ODBC Driver Manager]
 文字列またはバッファの長さが無効です。 (0)

SQLExecDirect  with return code -1 (SQL_ERROR)
  HSTMT               055516A0
  UCHAR *             0x00000000
  SDWORD                     0

DIAG [S1009] [Microsoft][ODBC Driver Manager]
引数の値が無効です。 (0)

以降、何回も引数エラーの繰り返し

-----------以上、エラー内容------------

エラーを確認すると、MS-Project2000とは動作仕様が異なり、
MS-Project2002で必要とする属性やデータ長でなかったり、引数のやり取りで
エラーが発生していると推測しています。

また、MS-Project2000用のDB環境作成スクリプトを確認すると、
TBL作成の他、function、type等必要な機能を作成する事が
使用前提となっているようです。

MS-Project2002用のDB環境作成スクリプトが存在しない点から考えると
上記接続要件でのMSProject2002とPostgerSQLのODBC接続実績
はないのでしょうか?

もし、実績があれば接続環境等教えて頂きたく。

知見者の方、ご回答やアドバイス
宜しくお願いいたします。