[pgsql-jp: 29903] Re: ORACLEでいう DUAL 表は?

平山 貴信 takanobu @ bananaware.net

平山と申します。

以下の件について私も以前にはまった覚えがありますねぇ、、、
(Oracleからの移行だったもんで、、、)

結果から言うとPostgresの場合はDUALに相当するものは
必要ありません。
そのまま
select current_timestamp
とかやれば取れます。

#個人的にはどっちでもいいからSQLは全部統一してくれと思ってますけど、、、