[pgsql-jp: 29921] postgres7.3.2 JDBC経由のデータが文字化け

Hiroshi Watanabe fit0445 @ fitec.co.jp

 渡辺と申します。

RedHat Linux
postgresql 7.3.2
JDK 1.2.2-015
ANT 1.4.3-1

以上を使って

postgresql を

$ ./configure --enable-multibyte=EUC_JP --enable-syslog --with-java
$ make all
$ make install
$ cd src/interface/jdbc
$ make
$ make install

として、作成されたjarファイルに CLASSPATH を設定し、JDBC経由で
データの入出力を行ったところ、漢字(2バイト文字)について

psql , ODBC 経由で登録したデータ
 ↓
それらの環境では見れるが、JDBCでは文字化け

JDBC経由で登録したデータ
 ↓
それらの環境では見れるが、psql ODBC では文字化け

となってしまいます。

ちなみに、pg_dump で中身を見たところ、JDBC で登録したデータは
正常に見られませんでした。(EUC環境で)

いろいろ調べて、initdb の際に --locale-no オプションを指定しても
みたのですが、状況は変わりませんでした。原因について何か心当たり
ある方は是非教えてください。